春日井市で不動産売却に関して質問(必要書類や費用など)するなら~売れる家の特徴~

不動産売買において売りやすい物件とは、買主のニーズを満たした物件のことを指します。ニーズといっても個人ごとに異なるものですので、万人に当てはまるニーズはないかもしれません。しかし、多くの買主が求める物件の条件というものはある程度決まっています。

こちらの記事では、売れる物件の条件と、少しでも高く売るコツについてご紹介いたします。春日井市で不動産売却にお悩みでしたら、株式会社中部開発にご相談ください。愛知県春日井市を中心に活動する不動産会社として日々不動産の売却をサポートしており、ご相談いただければ的確にアドバイスいたします。

売れる家とはどのような家を指すのか?

築年数が浅い一軒家

築年数が浅い

築年数が浅い物件は、「古い物件」というイメージがないため人気があります。どのくらいの年数までが築浅と呼べるかは、基準がないため人によります。

しかし、一般的には10年以下の物件は、築浅として扱われることが多いです。

立地が良い

スーパーが近くにある、学校や職場が近くにあるなど、立地の条件が良い物件はそれを強みとしてアピールできます。立地が良いといっても、人によって定義は変わります。

例えば、老夫婦である場合は学校よりもバス停や駅が近い方が好ましいでしょうし、幼い子供がいる家庭であれば幼稚園が近場にあったほうが魅力的に見えるはずです。ターゲットに合わせてアピールすることが大切です。

日当たりが良い

日当たりの良さは、物件選びにおける基本中の基本です。多少周辺の環境が不便であっても、日当たりの良い物件であればすぐに買い手が見つかる可能性があります。日当たりがあまり良くない物件の場合は、少しでも印象を良く見せるために内覧時に電気をつけて明るく見せるなどの工夫が必要です。

少しでも家を高く売るポイント

綺麗な部屋

見た目を良くする

どれほど周辺地域に恵まれた物件だったとしても、建物そのものの見た目が良くないと購入されない可能性が高まってしまいます。

内覧時に少しでも良い印象を与えるためにも、部屋は掃除をしておき、最も良い状態をキープするように心がけましょう。

ニオイには注意する

ペットを飼っている、もしくは煙草を吸っている場合、ニオイには注意しましょう。ご自身にとっては何でもないニオイでも、他人にとってはマイナスに感じてしまう可能性もあります。掃除をする際は、清潔にすることと併せてニオイの除去も行うことをおすすめいたします。

春日井市で不動産売却にお困りなら~必要書類や費用など売却に関するご質問はお気軽に!~

売れる家には、「築年数が浅い」「立地が良い」「日当たりが良い」などの特徴があります。全ての特徴を満たしていなかったとしても、部屋を掃除するだけでも高く売れる可能性が高まります。

春日井市で不動産売却をご検討中でしたら、株式会社中部開発にご連絡ください。土地・マンション・住宅などの不動産売却を行う方の立場に立って、具体的な売却方法をご提案いたします。費用や必要書類など、不動産売却においてご不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。

春日井市で不動産売却に関するご相談は株式会社中部開発へ

会社名 株式会社中部開発
業務 不動産売買業
代表者名 吉田 光利
住所 〒486-0825 愛知県春日井市中央通1丁目39
TEL 0568-29-9096
FAX 0568-29-9095
所属団体
  • (公社)愛知県宅地建物取引業協会
  • (公社)中部圏不動産流通機構
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
免許番号 愛知県知事(1) 第22264号
取引金融機関
  • 大垣共立銀行
  • 東農信用金庫
  • いちい信用金庫
  • 三井住友トラスト・ローン&ファイナンス
  • 三菱東京UFJ銀行
提携 アットホーム・スーモ
設立 平成24年5月10日
定休日 不定休
URL http://www.chubukaihatsu.jp/

お気軽にお問い合わせください

0568-29-9096

春日井市で不動産売却に関して質問(必要書類や費用など)するなら~売れる家の特徴~