春日井市で価格査定(土地・マンション・戸建て)を依頼なら~住み替えのタイミング~

今住んでいる家を売り払って、新しい家を購入する場合、悩ましいのがタイミングではないでしょうか?住み替えのタイミングは大きく分けると4つあり、人によってベストタイミングは異なります。

売却するタイミングが判明したら、春日井市の株式会社中部開発に価格査定をご依頼ください。春日井市の事情に精通したプロが、物件の価格査定を行います。

住み替えのタイミングは大きく分けると4つある

木製の家の模型と虹

買い先行

今住んでいる家を売る前に、住み替え先の家を購入する方法を買い先行と言います。住む場所を先に確保してから家を売るため、仮住まいを用意せずに済むのがメリットです。

しかし、一時的に物件を2つ所持する形になりますので、ローンには注意しなければなりません。古い家のローンが残っており、その上で新しい家のローンを組んでしまうと、ローンが二重になるため、金銭的に余裕がないと厳しい状況になってしまいます。

売り先行

今住んでいる物件を売り、その後に住み替え先の物件を購入することを売り先行と呼びます。売却して得た費用を新しい家の購入費として使えるため、資金的にあまり余裕がない方でも住み替えのハードルが下がるのがメリットです。

しかし、売却後に新しい家が見つからなければ仮住まいを探す必要があるため、その点は注意しなければなりません。

切り離し

新しい家の購入と、古い家の売却が繋がっておらず、ご自身のタイミングで購入と売却、引越しを行う方法を切り離しと言います。人によってはダブルローンとなる可能性があるため、買い先行同様に資金に余裕がある方に最適な方法です。

同時売却・同時購入

購入と売却を同じタイミングで行うのが、同時売却・同時購入です。両方のタイミングを慎重に見極める必要があるため、難易度は高い方法と言えます。

住み替えのベストタイミングは人それぞれ違う

家の形をした雲

住み替えのタイミングは、人それぞれ異なります。例えば、資金を十分に確保できない、もしくは売却予定の家が思ったよりもすぐには売れない場合は、売り先行が適しているでしょう。

逆に資金に余裕があり、どれほど時間がかかったとしてもご自身が心の底から満足できる物件を探したいという方は、買い先行が最適です。人それぞれベストタイミングは異なることを念頭に、どうすべきかを慎重に検討する必要があります。

住み替えのタイミングでお困りの場合は、春日井市の株式会社中部開発がご相談に乗りますのでお任せください。住み替えのタイミングを見極めるには、価格査定を行って物件の価値を把握することが大切です。春日井市で数多くの物件を価格査定してきた不動産会社として、真摯に査定の対応をさせていただきます。

春日井市で不動産の価格査定を依頼するなら~土地・マンション・戸建てなど様々な不動産の査定が可能です~

住み替えをご検討中でしたら、どのタイミングで今住んでいる家を売却し、新しい家を購入するのかを決めることが大切です。タイミングには、買い先行、売り先行、切り離し、同時売却・同時購入などの種類があり、人それぞれ最適な方法は異なります。

物件の売却、住み替えをお考えでしたら、春日井市の株式会社中部開発が価格査定を行います。土地・マンション・戸建てなど、種類を問わず価格査定が可能ですので、遠慮なくお申し付けください。

適正な価格をお知らせするためには、実際に対象不動産を見て間取りや状態を確認するだけでなく、お客様から詳細な情報をお聞きする必要があります。資料があるとより正確な価格をお伝えできますので、ぜひご用意ください。

春日井市で価格査定を依頼するなら株式会社中部開発

会社名 株式会社中部開発
業務 不動産売買業
代表者名 吉田 光利
住所 〒486-0825 愛知県春日井市中央通1丁目39
TEL 0568-29-9096
FAX 0568-29-9095
所属団体
  • (公社)愛知県宅地建物取引業協会
  • (公社)中部圏不動産流通機構
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
免許番号 愛知県知事(1) 第22264号
取引金融機関
  • 大垣共立銀行
  • 東農信用金庫
  • いちい信用金庫
  • 三井住友トラスト・ローン&ファイナンス
  • 三菱東京UFJ銀行
提携 アットホーム・スーモ
設立 平成24年5月10日
定休日 不定休
URL http://www.chubukaihatsu.jp/

お気軽にお問い合わせください

0568-29-9096

春日井市で価格査定(土地・マンション・戸建て)を依頼なら~住み替えのタイミング~